2010年8月30日月曜日

初・ミョウガ

春に、植えておいたミョウガ。
プランターに根の部分を埋めておいたら、グングン伸びてきて、ワサワサと茎と葉が生い茂ってきて、あまり見栄えがよくなかったんだけど、しばらく放っておいたら、いつの間にか蕾がついてました。 
はじめは、鶏糞をやったりして、早く実がならないかな~とワクワクしてたんだけど、植え付けしてから2-3年しないと実がならない、ともきいていたので、ちょっとガッカリして放ったらかしにしておいたんだ。
で、ある朝、何気なしに見てみたら蕾が。
オオォッと、ちょっと、ときめきましたわ。

この日の収穫は2個。どうやって食べようかな~
ミョウガ、なす、きゅうりを薄切りして、おかかと青じそと合えるのが一番美味しいかな~。

0 件のコメント: