2010年8月28日土曜日

小魚&ナッツ

スーパー主婦YASUKOさんが、妊娠中のカルシウム補給に、と、こんなものを手作りして持ってきてくれました。
小魚(小さいにぼし)とクルミ(ウォルナッツ)をローストして、甘く味付けしてあるの。

よく、日本で、小魚&アーモンドが小袋に入って、“健康おやつ”みたいに売られているじゃない。
あんなカンジ。
買うものだと思っていたので、家で作れるなんて、考えもしなかった~

ダーリンも、うまい!と大喜び。
“これ食べるとビールが飲みたくなっちゃう~”だって。

すんごくオイシくて、止まらない。
ダーリンと奪い合って食べてます。
その辺に置いておくと、ダーリン全部食べちゃいそう。

今度、レシピを教えてもらおう。
うちのベビーにも、いつか、こんな手作りおやつ、作ってあげたいな~



0 件のコメント: