2010年8月19日木曜日

妊娠15週目

先日の検査(出生前診断/First Trimester Screening Test)の時、超音波(Ultrasound ウルトラサウンド)のテクニシャン(超音波の検査技師)のおじさんが、
“出産予定日(2月15日)の割りには、胎児が大きすぎる。どうやって予定日を割り出したんだ?”
っていうの。

いっちばん初めのドクターオフィスでの検診のときは、最終月経日から算出して、出産予定日は2月はじめっていわれたんだけど、その後、はじめて超音波をやったときに
“予定日の割りには(ベビーが)小さい、おそらく予定日は2月15日くらい”
って言われて。
それから、ドクターから予定日は2月15日と変更されて、すっかりそのつもりだったんだけど。

で、昨日、ドクターのオフィスに確認して、新しい出産予定日が“2月9日”ということになりました。
やっと妊娠14週にはいった、と思ったら、今日から妊娠15週に繰り上げ。

予定日はあくまで推定だから、成長の具合や測定誤差で、予定日が変わるのはよくあることなんだって。

今朝の体重は126ポンド(約57キロ)に
朝、出勤前の2駅間のウォーキングを続けています。

0 件のコメント: