2010年8月16日月曜日

妊娠13週目・お盆祭り

妊娠13週目
体重は、変わらず125ポンド(約56キロ)。

これといって、特に目立った兆候はないけれど、前より頻尿になったかも。
夜中、2-3回はトイレに起きる。

お腹のほうは、ダーリンは、“妊婦らしく、大きくなってきた”というけれど、私は、ただ単に太って、ぜい肉がさらについてお腹が出ているだけのような気がする。

お友達のかほりんからいただいたマタニティーヨガのDVDを見ながら、たまに家で、ストレッチしてる。今まで、どのくらい体を曲げたりしていいものか、おっかなびっくりだったから、こんなにストレッチしていいなんて知らなかった。
しばらく運動とかストレッチしてなかったからね、股関節なんて固くなってて、ストレッチすると痛い~



さて、毎年恒例!
家の近所のお寺で開かれる“お盆祭り”に今年もいってきました~
スーパー主婦YASUKOさんファミリーと、ゆうこりんとそのご主人のSHINGOさん。
今年は、ダーリンは仕事だったので、残念ながら参加できませんでした。

ビール、おいしそうだったな~
でも、今年は、ガマン、ガマン。
Concord市のDiablo Japanese American Club が主催するお盆祭り The Diablo Japanese Summer Festival 。

この Diablo Japanese American Club では、日本語の教室、盆栽、柔道や太鼓、書道、剣道などのクラスがあって、その日ごろの成果が、このお盆祭りで披露されるらしいんだけど、いつも食べる・飲むに忙しく、ゆっくり見たことないんだけどね。

去年のお盆祭りで、はじめてゆうこりんのご主人SHINGOさんにお会いしたんだよね。
そのときは、まだ二人は知り合ったばかりで。

あれから1年たった今のお二人は、すでに結婚して、しかも、ウチと同じ頃にベビー誕生の予定!
ゆうこりんの出産予定日は、1月末、私は2月中旬予定。

誕生日も近くて、家も近所、子供同士がまるで双子のように育つよね~


YASUKOさんの第二王子、よく食べるし、よく笑うし、いつもゴキゲン。

もう、かわいくて、メロメロです。

自分のストローラー(乳母車)も自分で押しちゃいまーす。

0 件のコメント: