2010年8月27日金曜日

妊娠16週目~腹帯・戌の日~

妊娠16週目、5ヶ月に入りました~
妊娠期間の半分が過ぎたってこと?
お腹は、お腹がいっぱいのとき(いつもだけど)の膨らみみたい。

8月28日(土)が、ちょうど妊娠5ヶ月目に入って最初の戌の日にあたるので、母カズコさんに探し廻って送ってもらった“腹帯”を巻きます。

この日は“先勝(さきがち・せんしょう・せんかち)”といって“何事も午前中に行うのが吉”らしい。
普段、暦なんて気にしないけどね。
やっぱりベビーのこととなれば、縁起でも何でも“良い”とされているものにあやかりたくなるよね~


ワコールのガードルタイプのとベルトタイプのを1つづつ。

でっかいガードルに調節できるベルト(マジックテープ)がついてるの

これは普通に下から持ち上げるようにサポートするベルト式。マジックテープで調節ができる。
どちらも、結構、いいお値段するよね?

まだ、腹帯するほどお腹が出てないので、ちょっとゆるゆる~
腹帯といっしょに、姪っ子モモカが着ていた産着も送ってもらいました。
今度、小学生になる姪っ子モモカ
こーんな小さかったんだね~


そうそう、先週、ついつい誘惑に負けて、お寿司食べちゃった。
同じ時期に出産予定のお友達KAYOさんと一緒に。

サンフランシスコにある『刀や』で。
『刀や』はラーメン&お寿司が食べられる。
お酒も色々おいてあって、料理も美味しく、お値段も手頃なので、いつも行列。
そういえば、昔、女友達と二人で飲んで食べて、気付いたらお酒1升空けちゃった、なんてことがあったな~
料理もお酒もうま~、なんだもん。
先週は、大好物のイクラスモークサーモンの握り寿司、あとロール系のお寿司。
KAYOさんも、お寿司のなかでイクラとサーモンが一番好きなんだって。
大トロも食べたかったけど、この日は置いてなかった、残念。

イクラは、一人で4~5巻食べたかな?

食べた後、特に体に変化ないし、“なーんだ、ぜんぜん平気じゃーん”って。
これからも、たまーに食べようっと、へへへ。

ダーリンに話(事後報告)したら“魚に含まれている水銀が心配だから、たまーにだけだよ”って言うので“はーい!”って元気よく返事しておいた。

たまーに、ってのは、2週間に1度くらい?と、勝手に解釈。
ま、そこは、曖昧にしておこう~
体重は125ポンド~127ポンド(56kg~57kg)をいったりきたり。
夕方、ゆうこりんと2時間くらいウォーキングしてきました。

0 件のコメント: