2010年9月2日木曜日

妊娠17週目

妊娠17週目
今朝の体重は125ポンド(56kg)。

朝から晩まで、しっかり食べてるんだけど、そんなに増えてない。
朝のウォーキングが、いい運動になってるのかな?

ただでさえ平均より太めなのに、妊娠初期に急激に体重が増えちゃったからね。
急激な体重増加は注意しないと。
自分の姿、以前にも増して丸まるしてきて、横からみると、ダルマ。
これから、もっと丸くなるなんて、自分の姿を見るのがちょっと怖い~


【便通】
寒天、かぼちゃの煮付け、こんにゃく、青汁、バナナ、どれが効いてるのかわからないけど、ここ数日、お通じがいいみたい。 便秘予防、と言われるものは、とりあえず試してます。
そのくらい、便秘が恐怖!


【ダーリンがカゼ】
昨夜、ダーリンがカゼをひいて、ちょっと熱がでて、ぐったりしてた。
チキンスープ(缶入り、温めるだけ)、桃とか洋ナシ(シロップ漬けの)を食べさせて、いっぱい水分をとって、汗をかいて眠ったら、朝には熱がひいてた。
でも、仕事は休めないし、かわいそう~


【胎教】
胎教にクラッシック音楽、特にモーツァルトがいい、と言われるけれど、私にはバッハの音楽が合うみたい。
ピアノ、チェロのものを好んで聴いてます。
地味なんだけど、妙に落ち着く~


チェロといえば、ヨーヨー・マ(馬友友、Yo-Yo Ma)。
音楽家の両親のもとフランスのパリで生まれて、その後家族でニューヨークに移り住んだ、中国系アメリカ人。
オバマ大統領の就任式でも演奏してたね。

クラッシックからコンテンポラリーな楽曲まで、ソロもやるし、色々なアーティストとのコラボもやるし、 幅広くて、面白い。
最近、ハマって、CDを聴いてます。
今は、YouTube でも聴けるからいいよね。



0 件のコメント: