この日、ダーリンは午後から仕事だったので、一緒にドクターのオフィスへ。
今日は、おとうさんもいっしょ。
いつも通り尿検査と体重測定。
体重は131ポンド。
ドップラー超音波でベビーの心音をきかせてもらいました。
ヒュンヒュンヒュンって、縄跳びを飛んでるような音で、たまにガガっとかいう音がして、
ドクターが “あ、今、キックしたわね”だって。
ワタシは、まだ“胎動”ってのを感じてないけど、ベビーは、お腹の中で、もうキックなんてできるまで成長してるんだな~
それと、前回の検診のときに採血した Second Trimester Screening Test の血液検査の結果がでました。
ダウン症のリスクの確率が5600分の1
同じ染色体異常のトリソミー18の確率は10万分の1
と、以前よりもグーンとリスクが減りました。
ベビーは元気に育ってるし、リスクの確率はグーンと減ったので、羊水検査はしないことにしました。
ダーリンが
“何らかの障害があったとしても、今から中絶することはないし、だったらわざわざ羊水検査をして流産などのリスクを負うことはない”と。
加えて
“羊水検査のためにデッカイ注射針を刺すなんてコワイし、障害がある・なしに関わらず、このまま産んで育てる”という覚悟が決まったようです。
(注射針を刺されるのも、産むのもワタシですが)
ダーリンがそういってくれたので、私も、安心しました。
とにかく無事に生まれてきてちょうだい、って思う。
注射といえば、ダーリンは注射が大のニガテらしく、採血検査とかどうしても必要な場合はいつも小児用の注射針で、ってお願いしてるんだって。
そうそう、ドクターが、ベビーの出産予定日は2月15日っていうの。
もうすぐ20週になるところなのに、また19週に逆戻り?
こんなにコロコロ変わるものなの~?
ベビーの成長具合で、そのうち、また予定日が変わるのかな?
ベビーさえ順調に育ってれば、“もう、いつでもいいや”って、どうでもよくなってくるわ、ほんと。
お腹は、こんなカンジに出てきたよ~
0 件のコメント:
コメントを投稿