2010年9月7日火曜日

鉄板焼き~KAYOさんち~

先週末、サンフランシスコ市内に住むお友達のKAYOさん宅にお呼ばれされてきました。

KAYOさんとは、出産予定日がほぼ同じ。
KAYOさんの予定日は、2月4日、私は2月9日で、5日違いです。

この日は、鉄板焼きをご馳走になってきました。

こんなにたくさん準備してもらって。しかも盛り付けも綺麗!

KAYOさんのご主人もビールが大好き!
ダーリンと意気投合して、ビールがすすんでました。

デザートに、Schubert's Bakery のチョコレートムースケーキを持参。
みて!
このティーカップ。
カップもお皿も、ハート型なの!かわいいでしょ?

“カワイイ!こんなのアメリカで見たことない~!”って感動してたら、やっぱり、日本で買ったものなんだって。
日本は、かわいいものが色々あるよね~

KAYOさんは、カワイイものが大好き。
ケーキのお皿もかわいいの。

お腹の妊娠線予防に、と、ココナッツバター100%のクリームをいただきました。
こんなにかわいいラッピングしてくださいました。

リボンをほどいて開けるのがもったいなくなる~
(で、しばらく、眺めた後、結局ほどきましたけれど) ココナッツバター100%、混じりっ気無し。
容器の中で固まってます。 これをスプーンなどですくって、手のひらに乗せると、体温で温まって柔らかくなるの。
それを、徐々に膨らんできたお腹に擦り込みます。
甘ーい、チョコレートみたいないい香り。


Schubert's Bakery
521 Clement Street
San Francisco, CA 94118-2323
(415) 752-1580
どれもこれも美味しそうで、いつも店内が賑わってます。

5 件のコメント:

takegi さんのコメント...

カップの形がハート型なんて日本もアイディア商品が多いねー
ところでココナッツバターおなかに擦り込むって、外から?中から?
    武

takegi さんのコメント...

何か、最近甘いものばかり目立つねー、すっぱいものが欲しくなるんじゃ?
   武

まりりん さんのコメント...

ココナッツバターは、クリームのようにお腹の皮膚に擦り込むの。
“中から擦り込む”ってほうが無理?!(笑)
酸っぱいもの、というより、果物、特にグレープフルーツとかよく食べるようにしてる。葉酸が多いんだって。あとはライチとかね。
甘いものも好き~!
なので、これといって食べ物の嗜好は変わってないかな?

takegi さんのコメント...

中から て、食べる意味だったんだけど、ココナッツバター食べることは出来るの?  武

まりりん さんのコメント...

このココナッツバタークリームは、食べられないと思う。
100%ピュアだから、食べても問題ないとは思うけど。
でも、食べたくなるような甘いチョコレートのよう香りなの。ただ、妊娠線は、いくらクリームを塗っても、皮下脂肪が厚かったり、小柄でお腹が突き出やすかったり、急激に皮膚が伸びてしまった場合などは、防ぎようがないみたいだけど。少しでも保湿して防げれば、と、まあ、気休めのようなものかな?