2010年9月21日火曜日

妊娠19週目~ベビー性別判明!~

妊娠19週目

体重は、130ポンド(59kg)。
2週間前の検診時の124ポンドから6ポンド増。
お腹が前よりも前に突き出てきたかんじ。

妊娠前の体重が120ポンド(54kg)だから、妊娠19週で10ポンド(5kg)増は、ちと増えすぎなのかな?日本の産婦人科だと、体重を厳しくチェックされて、叱られそうね。
体重が増えすぎると骨盤の内側に脂肪が付いて難産になる場合もあるらしいからね。

今週は、普通の超音波検査よりもさらに詳しく胎児の心臓を調べるFetal Echo (Fetal Echocardiography )検査のため、子供の心臓を専門にしているドクターのオフィスに行ってまいりました。
ダーリンが、生まれつき、Aortic Stenosis(大動脈弁狭窄症 だいどうみゃくべんきょうさくしょう)という持病があって、もしかしたら、うちのベビーの心臓にも何らかしら影響があるかもしれない、とのことだったので。

もしかしたら、ベビーの性別がわかるかも?!
と期待していったので、ドクターにきいてみたら、
“じゃ、ついでに見てみましょう”って。

モニター画面で、ハッキリ映し出された、ベビーのおちんちん。
男の子だね”って。

わ、こんなにハッキリわかるんだ~!!って、性別が判明してうれしいのと同時に、女の子だと勝手に思い込んでたので、正直ちょこーっとガッカリしたかも。(ほんっとにゴメンね、ベビー)

仕事中のダーリンにはメールで知らせました。

ダーリンは、男の子でも女の子でも、どちらでも良かったらしく、家に帰ってきてから、私が“女の子かと思ってたのに~”ってちょっとガッカリだったことを話したら、
“そんなこと言っちゃダメ~”だって。
“お母さん(私)が言ってることは聞かなくていいからね~”って、ベビーに話しかけてた。

その通り!まったくおっしゃるとおりなんですけど、
でもやっぱり私は女だから、女の子にフリフリの服を着せたり、お姫様のように育てたい、とか色々思い描いていた理想があったのよね~

男の子だってかわいいのはわかってるし、ベビーが健康なら、もう御の字なんだけどさ。
ダーリンに似たかわいい息子に育ってほしいな~

性別といえば、予定日がうちのベビーより10日くらい早い ゆうこりんのベビーは男の子、予定日がうちより4日くらい早いKAYOさんのベビーは女の子だって!

スーパー主婦YASUKOさんのところは息子さん二人だから、ゆうこりんのベビーと、うちのベビーと、家も近所だし、男の子同士で、仲良く元気に育ってくれればいいな~

女の子の名前は“マヤちゃん”で決まってたので、呼びかけてたんだけどね。
性別がわかってから、毎日、ダーリンと、ベビーの名前はアレがいい、コレがいいと、迷ってるところです。
だから、今は名無し。
男の子の名前ってムズカシイ~


そうそう、肝心の心臓の検査は、今のところ、普通の働きをしてるし特に大きな問題はなさそうだけれど、弁の枚数だとか、細かい部分は、生まれてみないとわからない、とのこと。
大きな問題はなさそう、ときいて、ホッ

0 件のコメント: