2010年9月7日火曜日

妊娠18週目

妊娠18週目

今朝、朝食を食べた直後に体重を測ったら、128ポンドでした。
先日より増えてて、ホッ

日本の父タケオと母カズコが、戌の日に安産祈願に行ってくれたようで、先週、そのお札、お守り、さらしの腹帯などが届きました。
ありがとうございました!さらしの腹帯は、巻き方、よくわかんない。

昔は、こんな面倒なのを巻いてたんだね~
今は、ガードルタイプの腹帯やら、マジックテープやらがついてて、簡単、便利でありがたや~

ここのところ、ちょっとずつ、お腹が出てきたかな~?といったカンジ。
胃が圧迫されるためか、いつも胸焼けみたいな症状。
それとも単なる食べすぎなのかな?

あまり食べたくないときでも、ダーリンに
“お腹のベビーのために食べなきゃダメ!”と無理やり食べさせられるのがツライ。

週末は、朝、ゆっくり起きて、朝食とお昼が一緒になることってあるじゃない?
しかも、家にいるとあまりお腹が空かないし。
そうすると、“食事は抜いちゃダメ~”とか、
食事のかわりにおやつ(お菓子)でも食べようものなら
“そんなのベビーの栄養にならないから、ちゃんとゴハンを食べなさい”
ってダーリンの監視が厳しい~


先週末は、そろそろ、クリブ(ベビーベッド)でも置けるスペースを確保しようか、ということで、ベッドルームの家具の配置換えなどをしました。
ベビーの下着などを入れられるように、タンスの引き出しを片付けたり、ちょっとずつ準備はじめてます。

2 件のコメント:

takegi さんのコメント...

あんまり義務的に食べないトーなんてなるとストレスたまりそうだねー。少し歩いて見るとか、おなかが減ることをしたほうが良いのでは?
  老爺心より   武

まりりん さんのコメント...

そうでしょ?
お腹が空けば食べたくなるもんね。
あまり無理に食べたら、かえって、よくないよね?