2008年8月15日金曜日

Progress ~腰痛その後~

前から腰を痛めていたダーリン。
敬愛するブルース・リーの本で見つけた、自作のストレッチマシーン(?)で、こんなに足が上がるようになりました。




前までは、ひざ上まで上がるかどうかくらいで、ウォーっと唸っていたのに、ずいぶん体が柔らかくなったようです。
よく観察してると、ほんとに体を動かすこと少ないもんね。
夜は、ソファーに座ってテレビをみたまま固まったように動かないし。

夕食前、時間があるときは、時々ウォーキングに連れ出すようにしてます。

私は、アメリカにきて、10ポンド(約5キロ)以上体重が増加。
もっと増えてるかもしれない。カラダがきついもん。
かがむとお腹が苦しいし。洋服がどんどん小さくなっていく…
完全に“メタボ”だわ。
原因は大好きなビールと運動不足。

ここのところ、夕食前、または夕食後、ウォーキング+軽くジョギングで一汗かいて、平日は、ダーリンが飲むビールをちょっともらう程度にしてあとは週末だけのお楽しみに。夕食は野菜中心で軽めに。
“続けることが大事”なんだって。
しばらくやってみて様子をみてみよう。

【今夜のお献立】
・ポテトサラダ(にんじん、グリーンピース、ハム、マヨネーズ、ヨーグルト)
・野菜ピクルス(酢、砂糖、塩、にんじん、きゅうり、パプリカ、にんにく、唐辛子)
・ぜんまい煮付け
・トウモロコシ(蒸し)
・サーモンフィレ半切れ(前夜残り物)

ちょっと緑の野菜が足りなかったかな。

ぜんまいの煮付けを見たダーリンがヌードルみたい、といってたのが可笑しかった。

韓国系のスーパーでぜんまいの水煮が売られててね。ごま油、だし、しょうゆ、唐辛子で簡単にできちゃった。

ぜんまいにはβ-カロチン、ビタミンC、カリウム、食物繊維が含まれているんだって。



0 件のコメント: