2008年8月20日水曜日

ある週末

久しぶりに、このサラダ。
友人ゆうこりんに教えてもらったレシピ簡単で、さっぱり。
いくらでも食べられるよ。

【トマト、セロリ、パセリのサラダ】
トマト
セロリ
パセリ(みじん切り)
オリーブオイル

塩、こしょう
あれば、レモン汁など


週末は土・日とも、ダーリンが仕事でした。
“お弁当を作って”とリクエストがあったので、久しぶりにお弁当を作ってみました。
ホットドックを使って、タコさんウィンナー(宇宙怪物かなにかみたい?)
目はパセリの茎でできてます。
じゃがいも、ベーコン、たまねぎでジャーマンポテト

あとは、昨夜の残り物を詰めて、できあがり!

平日の朝は、とてもこんなのやってる時間ないわ。

日本のお母さん達って、家族のために毎朝お弁当を作ってたりして、すごいよね。
子供のための“キャラクター弁当”なんて、ものすごく凝ってるよね。
でも栄養バランス、とかよりも、見た目重視で、ちょっとやりすぎ、って弁当もあるけどね。

この土・日は、仕事にゆくダーリンに合わせて、朝は6時に起床。
お弁当、朝食の準備。
ダーリンを見送ってから、1時間のジョギング、洗濯、買い物、そして、昼間からのビール。
労働の後、ぷはーって、これが最高なんだ!
早起きすると時間がたっぷり!
で、久しぶりにトムヤムクンスープを作ってみた。

レモングラスと生姜たっぷりだからね。
やっぱり美味しいなあ、私のスープ!なーんちゃって。
いつも、トマト、玉ねぎをスープの中でグラグラ煮すぎちゃうので、先にスープを作っておいて、食べるときに、玉ねぎ、エビを加え、沸騰直前でトマトを加えてみた。
見た目にも綺麗でグー!
毎日食べても飽きないスープ。





0 件のコメント: