2008年8月2日土曜日

ドリームカー ~その3~


あれよこれよ、と話が進み、試乗させてもらった翌日(昨日)には、例のJeepを買ってしまったダーリン。即買い。私以上にはりきってるなー

昨日、私はさっそくアパートの敷地内で試しに運転してみたけど、クラッチのつなぎがなかなか難しくて、ガックンガックンしてたし、エンストするし。

私は、しばらく練習をしてからでないと路上には出ちゃダメ、と言われてるので(危ないので)、今週末は、猛特訓かも?!

わ、なんだか、昔、教習所に通ってた頃を思い出すわ。
高校3年の冬、周りのみんなは受験を控えてるっていうのに、私は推薦で大学が決まってたの(ラッキー!)で、早々と呑気に教習所通いをしてました。

知らずに未公認の教習所にいってしまったため、仮免許試験、本試験は鴻巣の運転免許センターで実地試験やったんだよね、確か。

あの試験官達は、制服着てるだけでも威圧感あるからね、よけい緊張するよね。

どうよー?







3 件のコメント:

FLより さんのコメント...

鴻巣って埼玉の真ん中のへんですよね。 僕は府中で取りました。

ああ、サンフランシスコじゃマニュアルの車しか運転してなかった。 日本の実家もオートマだけなので、、マニュアルの車運転したいです!

まりりん さんのコメント...

サンフランシスコでマニュアルの車なんて絶対無理!だって坂だらけ!坂道で縦列駐車だし。ただいま練習中で四苦八苦してます、トホホ

FLより さんのコメント...

そういえばそうだよね。

僕も昔、フィルモアを上るとき坂道発進で死にそうになったことありましたわ。