2009年7月1日水曜日

最高気温40度~王子と水遊び~

この間の日曜日、スーパー主婦YASUKOさんファミリーが遊びにきてくれました。


この日は、めちゃくちゃ暑くて、じっとしてても汗がジワ~っと出てくるの。

後になって知ったけど、夕方のニュースで、“最高気温105°でした(摂氏40度以上)”ってやってて、そりゃあ暑いワケだ~と納得。
部屋のクーラーが故障したままで、普段は扇風機で十分なので修理もせず放ったらかしのままだったけど、この日は、さすがに修理したほうがいいかも、と思った。

王子とプールで遊ぶ私。
孫の子守りしてる、おばあちゃんみたい。

第二王子はスーパージャンボな赤ちゃん。
生まれてまだ3ヶ月というのにすでに9ヶ月の洋服がきついんだって。
母乳で育ってられて、栄養がいいのね~
生まれてきたとき、へその緒を握ってた、という第二王子。
握るのが大好きで力も結構強い。
ダーリンのヒゲをつかもうとしてるのかな~?

第二王子が、寝かせておいたイス(の足置き・高さ40センチくらい)から、自分で寝返りをうとうとして転げ落ちたときは、首の骨でも折れたんじゃないか、とビックリしました。
目の前で目撃したダーリンもビビってたね。
でも、大丈夫だったみたいで。
ありがとう赤ちゃん、ありがとう柔らかい赤ちゃんの身体、ありがとう生命力!って感動しました。
そういう点では、日本の畳の部屋は、赤ちゃんはゴロゴロ転がっても安全だからいいよね~

2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

日曜日はお邪魔しました。家族全員で急におしかけたにもかかわらずおいしいワインやビールなどなど振舞っていただいて、ご馳走様でした~。(あのワイン名前をメモるの忘れましたっ!今度教えてください。)
そしてセイジはま~とのプールがとっても楽しかったみたいで、次の日の朝も起きてすぐに「ま~とプールにいく」って騒いでました(笑)いつもかわいがってくださってありがとうございます。タイのアクシデントは私があそこに寝かせたのがいけないんです。まだまだ寝返りなんて!なんて油断してたらだめですね。こういう考えが思わぬアクシデントを引き起こすんでしょうね。反省です。
でも、また遊びに行かせてくださ~い。

まりりん さんのコメント...

ワインはBevmoのデザートワインの棚で適当に見つけたマスカット種もので、私も名前は控えてなかった~
また遊びにきてね。ワインも冷やしておきま~す