2009年7月19日日曜日

日本に里帰り(1)~日本に到着まで~

いよいよ、日本に里帰りです!

サンフランシスコ発成田ゆきのJL1便は、午後1時過ぎ出発なので、ゆっくり起きてでかければ良かったのだけれど、興奮しているせいかつい早起きしてしまい、朝からおにぎりをにぎったり、バスタブに水を張って植木鉢を入れたり、家を出る前にゴミ出しをしたり、出発の朝は何かと忙しいものです。
自宅の最寄駅からサンフランシスコ空港までは直通でBART(電車)が走っているので便利。
サンフランシスコ空港に早めに到着して、軽く腹ごしらえ
昼間からビールをグビグビっとやって、すでにバケーションの始まり、始まり~ 
なんと往路はビジネスクラスに乗せてもらえることに!
JALのビジネスクラスは、こんなふうに横にゴロっとなれるのです。 イスは各部位が電動で調節できるの。
心地よいイス、黙っていても食事や飲み物が次々と運ばれてきて、家にいるより快適かも?
まるで夢のような時間でした。
眠るのがもったいなかった~
こんな夢のような世界もあったのね~
JALのビジネスクラス、最高!

2 件のコメント:

Juergen さんのコメント...

あら~気持ち良さそうですね~!

ブルーボトルの豆、ありがとうございました。 それとお煎餅、、、胡椒のきいたほう、すごく評判よくてすぐ食べちゃいました。

ちょっと新しい仕事を考えていて、、もしかすると秋におじゃまするかもしれません。

まりりん さんのコメント...

あのだるませんべい、なかなかイケルでしょ?みなさん“ビールに合いそう”とおっしゃいます
秋だったら、生カキの養殖場でバーベキューなどもできますね~
その場で、レモン汁をかけてチュルっとやるのも美味いですしね。
詳しく決まったら教えてくださいね~