2009年7月19日日曜日

日本に里帰り(4)~東京見物~

前々から、ダーリンがロボット“アシモ”と巨人戦が見たいといっていたので、この日は、都内へおでかけ。


お台場にある、国立の日本未来科学館へ。
この日は、開館記念で入館無料デーでした。ところがっ!
お目当てのロボット・アシモのショーは1日2回しかやってないそうで、2時からのショーに間に合わず、ガラスケースの中のアシモを見ただけでした。

そこまでチェックしてなかった~、ごめんね、ダーリン 他の展示物や、高速のボールをキャッチするロボット(手)などを見て満足だったようです。私は、機械とかめっきり弱いので(そんなに興味もなく)、入場が無料でよかった~ってのが感想。
せっかくここ(お台場)まできたのにアシモも見れずこれで1000円払ってたらアタマにきちゃうわ~

そして、なんとラッキーなことにお台場の潮風公園に新たにやってきた18メートル全身大のガンダムを見ることができました。
ープニングセレモニーとやらの前日だったみたい。

デカい、かっこイイ!
子供の頃、アニメで見てたからね。ワクワクした~
そして、後楽園東京ドームのある水道橋へ移動。

このシンケンジャーってのは 甥っ子ケイスケが好きらしい。

私が子供の頃は、ゴレンジャーだったけど、赤・青・黄・緑・ピンクというカラーも男の中に紅一点っていう設定も30数年前と変わってないんだな~

東京トームシティの「銀だこ」で軽く腹ごしらえ。
この日は、巨人×横浜ベイスターズ戦。
一塁側の当日券を買い、いざドーム内へ!
観客が一団となって応援するのがダーリンにはめずらしかったらしい。
『さ! か! も! と! ホームラン! ××× ホームラン! ×××』
『♪オーオオ オーオオ(しんのすけ!)オーオオ オーオオ(しんのすけ!)』
ビールタンクを背負って売り歩くビールガールたち。
若くて、動きもキビキビしてて、“球場の花”ですな~
野球を楽しんでいるお客さんの視界のジャマにならないよう、ヒザをついてビール注いだりして、アメリカじゃありえない光景!
ビールの味もひと味違う?

0 件のコメント: