2009年1月28日水曜日

Fresh Oyster

今日は、仕事の後、新鮮な生牡蠣が食べに、サンフランシスコのFerry Buildingの中にある、Hog Island Oyster Company へ行ってきました。
ダーリンもちゃっかり合流です。
月曜日と木曜日、夕方5時~7時までのハッピーアワーなら、生牡蠣がひとつ1ドルで食べらる!
Hog Island Oyster Company http://www.hogislandoysters.com/

同じ職場のSayakaさんが見つけてきてくれました。

Hog Island Oyster Companyの牡蠣の養殖場が、サンフランシスコを50マイルほど北上したところにあり、そこから新鮮な牡蠣が運ばれてくるのです。

牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるくらい、鉄分・銅・ビタミンB12、タウリンなどが多く含まれていて栄養価が高いんだって。

気になるカロリーは、小さなもの(15g)で10キロカロリーくらいとか。
栄養価高めでローカロリーな食材らしい。
小ぶりな牡蠣だったので、4人で、6ダース(72個)をペロリと平らげてきました。
レモンをギュっと搾ってかけて、チュルっと食べるのもよし、タバスコかけてもよし。
酢と細かく刻んだハラペーニョ、ネギ、ベルペッパーを和えた甘すっぱいソースも美味しかった。
また、ハッピーアワーをねらって行きたいな~

0 件のコメント: