2009年1月1日木曜日

X'mas in South Carolina~その4~

今でも美しい町並みが残るチャールストンに連れて行ってもらい、美味しいシーフードをたらふく食べてきました。

まずは、昔、要塞だったFort Sumterへ。

要塞へは、大きなボートで約15分。



そしてお待ちかねのシーフードレストランHyman's Seafoodへ。


ビールの隣の小皿に盛ってあるのは、サービスの塩茹でされた落花生。
ビールがグイグイすすんじゃう!

奥のスープは、クラムチャウダーみたいだけどクラムではなくカニの身をつかった“She” Crab。ここの名物です。
手前はロブスタービスク。 次回、また両方食べたい。




Hyman's Seafood


チャールストンの町中で、観光客を乗せた馬車を見かけました。
1頭で18人くらい乗せてるのもあり、ちょっとかわいそう。


古い建物が残るチャールストン。


作物が育ちやすい温暖な気候と奴隷制によるプランテーションで、ごく一部の金持ち達が富を独占していたサウスキャロライナ。
全米で2番目に古いといわれるチャールストンは、海辺の温暖なエリアにあって、富豪たちがこぞって豪邸を建てました。

0 件のコメント: