2009年1月1日木曜日

X'mas in South Carolina~その3~

サウスキャロライナの州都コロンビアにある日本食レストラン「INAKAYA(いなかや)」に連れて行ってもらいました。

このあたりでは白人と黒人以外の人種、アジア系とかぜんぜんみかけないので、“こんなところで日本食レストランが?”とあまり期待していなかったのんだけど、予想に反してお寿司がおいしくて驚き!

カウンターの中の寿司シェフはみな日本人。

きくところによると、サウスキャロライナにはホンダ、コマツなど日系の企業があり駐在の日本人も多く、魚はアトランタやフロリダ、もしくは地元でとれるものもあるので新鮮なんだとか。
まさか、こんなところで美味しいお寿司が食べられるとは!
食事のあとは州庁舎に軽く立ち寄り、

いまだに南北戦争のときに使われた南軍の旗が。

その後、パパさんが経営する道場の見学に。
ホリデーのため、残念ながらクラスはお休みでしたが。

ハワイの日系人の岡崎というひとから始まったという壇山流。
ダーリンも昔、柔道のクラスに通っていたころがあるのです。

夜は、家でパパさんがB.B.Q.チキンを焼いてくれました。

0 件のコメント: