2009年1月1日木曜日

X'mas in South Carolina ~その1~

クリスマスは休暇をとり、サウスキャロライナに住むダーリンのママさんに会いにいってきました。

ダーリンのママさんのお母さん(=ダーリンのおばあさん)はサウスキャロライナ出身で、サンフランシスコに住んでいたのですが、年をとってから、生まれ故郷のサウスキャロライナ引っ越しすることになり、一人娘のダーリンのママさんも再婚したご主人(トム)と一緒にサウスキャロライナに引っ越したのです。

ダ-リンが“世界で一番の女性”と絶賛する、大好きだったおばあさんはダーリンが大学生のときに亡くなったそうです。

サンフランシスコ空港からニューヨークを経由して、ノースキャロライナのシャーロット空港へ。
前の週は、東海岸のストームで、フライトの欠航が続出だったので、ニューヨークでの乗り換え(しかも、ニューアーク空港からJFK空港への短時間での移動があったので)遅延を心配しておりましたが、フライト全部がオンタイム順調で、まったく問題なしでした。


ニューアーク空港-JFK空港間を走るシャトルバスは30分ごとにでてますが、予定よりも早く出発しちゃうこともありスケジュールはかなりアバウト。

サウスキャロライナの州都コロンビアの空港なら、ママさんの家から車で30分くらい。
今回利用したシャーロット空港からは、車で2時間かかりますが、こちらのほうがチケットが安かった、らしい。(パパさん、ママさん、車での送り迎え、ありがとうございました)
日本に里帰りするのと同じくらいの時間をかけてやっとママさんのお家へ到着。 ママさんのお家は湖に面していて、専用のボートのデッキがついてるの。ご近所さんの家もそれぞれデッキがついてました。
夏はボートに乗ったり、湖で泳いだり、もっとアクテビティーがあるようです。

箱入り娘(犬)のハイジと散歩。
庭続きのお隣さんの家が売りにでているということでお宅拝見。
その売り主、お隣のグレッグさんと。

3ベッドルームにバスルームが4つ、リビングルーム、フォーマルダイニングルーム、書斎、庭にはプール付き。
別荘、バケーションハウスにいかがでしょう?

0 件のコメント: