2010年12月30日木曜日

妊娠33週目

妊娠33週目。
今週、いつもの定期健診の予定があったけれど、ドクターの都合が悪くなり、来週に変更。

お腹が日に日に重く感じるようになってきました。

この頃のベビーは、4ポンド(約1800g)、17インチ(約43cm)くらいなんだって。

夜、お腹が重くて、横向きに寝ても寝苦しく、心地よいポジションを探すまで、ゴロゴロ寝返りを打って、なかなか寝つけない。
夜中、トイレに2~3回、起きるしね。
そして、また寝付くまで、ゴロゴロ寝返り。
そのたびに、眠りの浅いダーリンも起きちゃって、“ダイジョーブ?”って。

これも、ベビーが生まれた後、数時間おきに授乳のために起きるための訓練?!

そうそう、一度決まりかけたベビーの名前、まだ迷ってて、ぜんぜん決まらないの。
ベビーと対面まで、約1ヶ月半。
それまでに、名前、決まるかな?

0 件のコメント: