2010年12月30日木曜日

クリスマス

の朝。
ダーリンは、朝6時ごろ目が覚めて、クリスマスプレゼントを開けたくて、ベッドでウズウズ。

私は、“もうちょっと眠らして...”って、ウトウトしかけてたのに、6時半ごろ、ダーリンに“プレゼント、開けようよ~”と、起こされて、プレゼントを開けることに。
表はまだ真っ暗。

ダーリン、子供の頃から、クリスマスの朝は、プレゼントを開けるのが楽しみで楽しみで早く目が覚めちゃって、プレゼントが置いてあるクリスマスツリーにまっしぐら、だったんだって。

うん、子供の頃なら、その気持ち、わかるけどね。

以前、これからベビーにも何かと色々かかるし、プリウス(中古)も買っちゃったし、私とダーリンとの間では、プレゼント交換はしなくてもいいんじゃない?とも提案してみたんだけど、ダーリンにとっては
“クリスマスの朝、ワクワクしたキモチで、プレゼントの包みを開ける” というのが、とても大事で、欠かせないんだって。

ゆうこりんからいただいた、私が大好きなキャラクター『Curious George』 のベビー用の本・CDなど色々詰まったギフトセット。

私からダーリンへのプレゼントは、『スターウォーズ』の本数冊と、デニムのジーンズ。
ダーリンには、電気ポット、セーター、コーヒーメーカーなどの実用品を買ってもらいました。

サウスキャロライナに住むダーリンのママさんからは、地元産の野菜やら果物などを使った、ピクルス、ジャム、ソースなど瓶詰め色々に、Vera Bradley のベビーバッグ、子育ての本、などなど。

クリスマスディナーは、ゆうこりん宅にお呼ばれされてきました。うちからは、パイナップルとはちみつでローストしたハム、ほうれん草サラダ、手作りオートミールクッキーなどを持参。

ゆうこりんのママさんお手製のローストビーフ、グラタンなど、テーブルに乗り切らない程のご馳走をたーくさんいただきました。

そして、デザートは、SHINGOさん手作りの、イチゴと生クリームのシンプルだけど、フワフワで美味しいショートケーキ

“クリスマスケーキといえば、ショートケーキでしょう、やっぱり”とSHINGOさん。

ナースゆうこりんの聴診器を借りて、診察?!
ベビーの心音、聞こえる?
プレーステーションで熱くなるダーリンとSHINGOさん。ゆうこりん、SHINGOさん、ママさん、ありがとうございました。
またひとつ、楽しいクリスマスの思い出が増えました!


0 件のコメント: