2010年12月7日火曜日

王子を独り占め

土曜日、急遽、スーパー主婦YASUKOさんの第二王子を預からせてもらうことになりました。

いつも第一王子が一緒だったり、その他、大人が大勢だったりで、第二王子を独り占めできる機会がなかなかなかったの。

クリスマスツリーのオーナメントを見て、“ボー(ル)、ボー(ル)!”(第二王子はボールが大好き)と大喜び!
王子と“にぃにぃ(第一王子)”の写真だよ、わかる~?

中にライトが入ってる雪だるまの飾りがあるんだけど、二つ横並びにしてあったのが、いつの間にか、王子が雪だるま同士が向き合いになるように並べかえてた。
子供って面白い~

雨が降ったり、止んだりの天気だったけど、たまたま雨が止んでたので、遊歩道を歩いて、近くの公園へお散歩。
うちのアパートから近くの公園へは、車が一切通らない遊歩道がつながっているので、安全。
紅葉がきれいでしょ。
猫ちゃんと遭遇 “向こう、いってみようか?”とか
“スイング(ブランコ)乗ってみる?”ってきいたりすると、“(う)んっ”て返事するし、
“猫ちゃん、おっきいね~”って話すと、“ねっ!”て返事してくれるし。
もう、カワイイにも程があるよ~
公園から戻ってきて、ソファにチョコンと座って、映画『ポニョ』を見せたら、いつの間にか、コロンと寝てた~
その間に、私は、夕食の準備したり。
2時間くらい昼寝してたよ。
子供がいると、こんなカンジなのかな~
時間が経つのが、あっという間でした。

3 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

大変お世話になりました。本当に助かりました。その後ちゃんとお礼の電話もメールもせずスミマセン。でも、あの日は最初から最後までセイジの空手のテストも見学できて、本当にゆっくりした時間が過ごせました。まり子さんはきっと全然ゆっくりできなかったと思いますが・・・公園まで連れて行ってもらえて、(それもお散歩付!)いつもよりも最高に楽しかっただろうなぁ、タイ。迎えに行ったときも帰りたがらなかったですしね(笑)まり子さんみたいな人が近くにいてくれて、私ってほんとラッキーだな、って思います。

takegi さんのコメント...

 車が入らない道でも随分幅が広いんだなーやはりゆとりがあるのかね。紅葉も綺麗でいいところだね。
 第2王子も随分と成長が早いような気がするよね。  武

まりりん さんのコメント...

Yasuさん
こちらこそ、楽しかった~
また、預からせてください!

takegiさん
のんびりしたところなので、ぜひ遊びにきてください!
王子は、まだ2歳にならないのに、もう3歳児の洋服を着てぴったりなの!
立派なお子さんです。