2010年12月7日火曜日

クリスマスツリー

クリスマスツリーを飾るシーズンとなりました。
来年の今頃は、新しい家族(ベビー)が増えてるんだな~
育児に、テンテコ舞いで、ツリーの飾りつけどころじゃなかったりして。

家族や親戚、普段親しくしてもらってる皆さんのことを思い、今年1年を振り返りながら飾りつけします。この、まったりした時間が、幸せ~

玄関のドアには、ダイソー(100円ショップ、こっちでは1.50ドル)で買った小さな“しめ飾り”も飾っちゃいます。
ちょっとでも季節感味わえるように、クリスマスでもお正月でも、何でもアリ!です~

近くの遊歩道で、松ぼっくりでも拾ってきて、飾りに使おうかとも思ったけど、ここのところ雨続きで、湿ってるだろうな~
もうちょっと晴れたら、探しにいってみようっと。

久々に、ダーリンが仕事場のイベント会場から、お花を持ち帰ってきてくれました。
まだまだ綺麗に咲いてるのに、捨てられちゃうところだったんだよね。
もったいない~
茎を切り戻したり、お水を毎日かえたり、ヒーターがあたらないようにすれば、まだまだ楽しめる。
冬にひまわり。
色が鮮やか~です。

0 件のコメント: