2010年12月22日水曜日

妊娠32週目

妊娠32週目。
この頃、ベビーの手足には爪が生えてるんだって。
私の体内の血液は、妊娠前と比べて40~50%増加、肺も圧迫されるし、体が酸素ををもっともっと吸い込もうとするので、ハアハア、呼吸が荒く(?)なるし、ちょっと階段をのぼっても、息が切れるよ。
無意識で、よいっしょ、っとかいってるし。
通勤で使ってる電車のBARTの駅のエスカレーター、しょっちゅう故障してるから、参るよね~
すべてまともに、故障せずに動くことはないのかい!?って叫びたくなるくらい。
これがアメリカ?
ま、だいぶ慣れましたけどね。

さて、この頃のベビーの大きさは、3.75ポンド(1700グラム)、16.7インチ(約42センチ)。
まあ、これはアメリカサイズなので、もう少し、うちのベビーは小さいとしても、大きくなったね~
これからの7週間で、ベビーが生まれるときの体重の、3分の1から半分の重さがぐんぐんと増えるんだって。
今、こんなカンジらしい。
ちょっと前に、みぞおちに、ボコっと蹴りが入りまして、痛くはないんだけど、ううっと思わず声が出た。
ある日、自分のお腹を横から眺めてて、テレビアニメの『ザ・シンプソンズ(The Simpsons)』 のホーマー・シンプソンのお腹みたい、って笑っちゃった。
以来、ダーリンも、私のお腹をみては、ホーマー・シンプソン(アニメの中のキャラクターの口ぐせ)D'oh![ドッ] (なんてこったの意)って、からかうようになった~
どう?
これで、白いシャツに青いズボンはいたら、ホーマー・シンプソンだよね~?

そうそう、『ザ・シンプソンズ(The Simpsons)』は、20年以上も続いてて、アメリカアニメ史上、最長寿番組なんだって。

0 件のコメント: