2010年10月1日金曜日

妊娠20週目

妊娠20週目
今朝の体重 133ポンド(約60.33kg)
ついに60kgの大台に!!
なんかショック。
妊娠前が125ポンド(約54kg)だったから、妊娠5ヶ月でもうすでに6kg増?!
こんなにグングン体重が増えちゃうなんて。
ちょっと増えすぎかな。
太ももとかもどんどん太くなってきてるし、このまま、体重が増え続けるのかな。

まだ、決定的な胎動を感じてない。
たまに、お腹が、グニュグニュ、ガスがポコポコと湧き出るカンジがあるけど、これがはたして胎動なのかどうか。
そろそろ胎動を感じてもいい頃らしいので、待ちきれないな~

20週から23週ごろまでにほとんどの妊婦が胎動を感じます”とか、早い人は17週ごろに胎動を感じた、なんてのを読むと
“え、まだ感じてない!!うちのベビーは、ちゃんと元気の育ってるのかな?”ってちょっと心配になるじゃない?

ダーリンは
“先週の検診でベビーの心音ちゃんときこえたし、問題ない、大丈夫、大丈夫”っていうけどさ。

トム・クルーズが、奥さんケイティが妊娠してたとき、自宅用に超音波検査機を買ったらしいけど、私も億万長者だったら、買っちゃう~
で、毎日、“ベビーの様子は~?今、何してるかな~?”なんて覗いちゃうよ、きっと。

超音波検査機、とまではいかなくても、自宅でベビーの心音が聞ける超音波ドップラー が売ってるらしいけどね。
そのうち、胎動をちゃんと感じるようになったら、すぐに必要なくなっちゃうだろうし。
もう少しの辛抱かな~?

0 件のコメント: