2010年10月14日木曜日

Mendocino 1泊2日のプチ旅行~2日目~

お腹が空いて、朝早く目が覚めたので、朝食前に、屋外のジャグジーで軽くひとっ風呂。
朝食といっても、オムレツ、フレンチトースト、フルーツなどの洋食なので(当たり前だけど)、日本の温泉旅館の朝食が恋しくなるな~ チェックアウトの11時まで、本を読んだりして、ゆったり過ごします。
ホテルをチェックアウトした後、クルマで10-15分くらい北上したところのFort Bragg にある、Glass Beach(グラスビーチ)へ。 ここは、かつて、地元の人のゴミ捨て場だったんだけど、何十年もたつうちに、空き瓶などのガラスの破片が削られて丸くなり、砂浜がガラスの小石で埋めるようになったんだって。

ただ、このガラスの小石を持ち帰ってしまうひとが多いため、だんだん減ってしまってるんそう。

よーく見ると、確かに、茶色、緑、青のガラスの小石が。 持ち帰るのは、思い出だけ、にしましょう。
Mendocino の町に風景。 ここでも見事なフーシャ(フクシア)を発見!
地元のガーデンショップならFuchsia(フーシャ、フクシア)があるはず!
と、帰りに立ち寄った1号沿いのガーデンショップで、売られていたフーシャの苗を迷わず購入。 ついでに、浮き草(ホテイ草)も発見!
うちの金魚鉢用に2株ほど購入。
うれしい~
いい買い物したな~

バイバイ、またくるよ~

そうそう、肝心なテンピュールのベッドですが、フォームがやわらかくて、しばらくは“わぁ~、気持ちいい~”ってカンジなんだけど、実際に寝てみると、体が深く沈むため、寝返りがうちづらく(特に妊婦のワタシには、一苦労)、翌朝は、カラダがギシギシときしむようでした。
カラダが慣れるまで、しばらくかかるものなのかもしれないけど。
無料で90日間お試し、とかできるらしいので、やっぱり、1晩だけでは、効果はわからないのかな。

ダーリンの“テンピュールのベッドを買いたい熱”は、冷めたようでした。

0 件のコメント: