2008年5月22日木曜日

ハワイ出発前日


明日から5泊6日でハワイ・オアフ島に出かけてきます。
日本の両親+弟ファミリー達と現地で合流です。

以前、ブログにも書いたけど、ATA航空のチケットを買っておいたのにその航空会社が倒産しちゃって、ユナイテッド航空のチケットを買いなおししたのよね。
クレジットカードで決済していたため、ATA航空のチケット代金は全額返金されてたのでホッ。
弟夫婦はスキューバーダイビング、両親は山・自然系が好きなのでハイキング、トレッキング。
ダーリンは、ハワイでサーフィンをやってみたいんだって。
私は、2日間でダイビングのライセンス(Cカード)を取れる!ってのをやってみたいかも。
んで、海亀に会いたい! ゆらーっと一緒に泳げたらいいよね。
でも、まだ未定。
やっぱり今回はスノーケリングで十分かな、とか迷っているところ。

生まれ変わったら、海亀かイルカになりたい。
どっちも好きでどっちかを選べっていわれたらどうしよう、と真剣に悩むわ。


ここ最近は、日本の高齢のおばあちゃんがどうなるかわからないので、もしかしたらハワイゆきはキャンセルになるかも…なんて状況だったので、あまり熱心にハワイゆきの計画を立ててなかったのよね。

この間は、おばちゃんが食べられなくなって体重がガックリ減った、って聞いて、急遽、日本にも行ったし。


最近になって、おばあちゃんも、まあ、大丈夫だろう、ということで“ハワイ行き決行!”となってから、慌てて『地球の歩き方』読み始めたりして。


以前、3泊くらいでホノルルに行ったことあるけど、ワイキキ周辺とノースショアのビーチに行ったり、あとはスライダーがあるウォーターパークにいったくらいで、他はあまりよくおぼえてない。

そうだ、ポキが美味しかったのは覚えてる。
今回も食べてこようっと。

旅行をするといつも荷物が多いんだよね。
着替えの服もなるべく少なく選んで持っていっているつもりだけど結局着ないまま持ち帰ってくる服もあったり。
靴は、Tevaの楽チンビーチサンダル2足(ストラップ有り、無し)、ちょっとかわいいサンダルと、もしかしたら山歩きをするかもしれないから運動靴も?なんてやってると、キリがないよね。

↑足に気持ちの良い、ビーチサンダル。飛行機の中では必ずこれに履き替えるんだ。


今晩は、冷蔵庫にあるものを食べ切って、明日は食料を冷蔵庫に残さないようにしてでかけないとね。
朝早起きして、おにぎりを作って行こうかしら。


では行ってまいります アロハー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まりりんさん、ハワイ楽しんできてください。 私も日本の家族、親戚と総勢11人で2005年に行きましたが、ハワイっていいですよね。 

私のブログにも少しハワイのレストランとかアップしてますので時間がありましたら見てください。

アラモアナに行くのであればメーシーズ3階のパイナップルルームがおすすめです。

まりりん さんのコメント...

出発前にゆきゃきゃんさんのコメントをチェックしてませんでした!結局アラモアナはたまたま行った日が日曜日で午後7時までの営業だったため、間に合いませんでした。
また次回。ハワイってなんかいいですよねー