2008年5月30日金曜日

ハワイ旅行~1日目~

いってきましたハワイ旅行!

今回は、私とダーリン、日本からは両親と弟ファミリーが合流という大企画。
私のファミリーとダーリンは今回が初のご対面。

1日目は、日本、サンフランシスコからそれぞれホノルル空港に到着。
時間差があったけど、みんなとホノルル空港でミート。


待ちくたびれてカートの上で眠る甥っ子ケイスケ

予約しておいたレンタカーを借りて、皆でワイキキのコンドミニアム『リゾートクエスト ワイキキサンセット』へ。


『リゾートクエスト ワイキキサンセット』の外観
今回は、人数が多いので、2ベッドルームのペントハウスを借りました。

38階の最上階、オーシャンビュー。キッチンもリビングもひろーい!!









部屋からはこんな景色が。ハリケーンが過ぎたあとらしく曇り模様。

近くのスーパー『FOOD PANTRY』にいって食材の買出しに。
アヒポキ、タコポキなどがすぐに食べられるように売られてて便利。

その他、果物、BBQ用の肉、ソース、サラダの材料、ワイン、ビールなどを調達。

でも、値段が高すぎ!牛乳1ガロン10ドル!
ここで買い物することは二度とないだろうな。

『FOOD PANTRY』の中にある日本のお弁当屋さんがあったので、鮭弁当、しょうが焼弁当などを持ち帰り"TO GO"して、コンドに戻り、ポキをつまみにビールで乾杯!




まだ明るいのでダーリンと私はワイキキビーチへブラブラ歩き。

別名"The First Lady of Waikiki" と呼ばれる美しいホテルMOANA SURFRIDER

その中庭のバーでマイタイを注文。一杯9ドルで飲みきれないほどのサイズ。
ラムのパンチが効いててウマイ!


ポツポツと雨が降ってきたし、カラオケでも行こうかと、タクシーで寂びれた地元のバーへ。

今時、店員さんに曲の番号を紙に書いて手入力してもらう、というシステム。

カラオケナイトのはじまり、はじまりー

熱唱は続き、

さらに続き、

シャァァァウト!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい熱唱ぶり どんな曲を歌っているのかな。面白いね.あなたは 歌わなかったの?

まりりん さんのコメント...

古いけど日本の歌が少しだけあったので、10年ぶりくらいで森高千里の『17才』とか歌いました。あとはダーリンといっしょにシャウトしてたよ

匿名 さんのコメント...

モアナサーフライダーじゃん! ここ泊まったことあります。

いいな、、ハワイ。 ちょっと親をそそのかして来年の始めあたりに行っちゃおうかな。 でもここからだと日本に行くような距離だけど。(そっち+5時間だし~)

匿名 さんのコメント...

シャウトは どんな意味?あまり できるだけ日本語で、、ね。            でもホテルの 写真 良く撮れて いるね。まだ、散らかる前の 風景。私も 部屋を かたずけなくちゃ。

匿名 さんのコメント...

今から思えば みんなで同じ 部屋で 正解。まいこさん、ダンさんは 気を 使われた事でしょうけれど。悪かったわね。ありがとうございました。全く 予想外の 赤い服には 感動というのか、嬉しいのか 恥ずかしいのか 照れくさいのか やだー隠れて しまいたい、と つまり、HAPPYな 私なのでした。本当に あなたたちは素晴らしい感性の 持ち主、すなわち 素敵な 子どもたち、諸々に 感謝です。武生さんも 仕事に全力投球で 技術のプロ 常に勉学に 勤しんだ 60年。私は 気持ちはまだまだ若いのですが 子育て、夫婦から 多くを 得ることが ありました。今 スタート時を はるか遠く 眺めて います。