2008年5月30日金曜日

ハワイ旅行~2日目~

ハワイ2日目
弟夫婦は早起きして午前中はスキューバダイビングへ。

残りのメンバーは、ゆっくり朝食でも食べて海にでもでかけようか、というときに、はしゃぎすぎた姪っ子モモカが、コーヒーテーブルの角に頭を打ち出血する、という事件が起こりました。

母カズコは、モモカを床に寝かせ、氷とタオルをあて止血をしてみて様子をみようか、といった落ち着きぶり。さすが子育て経験者です。

ビビったのは、ダーリン。

“おとうさぁぁぁぁん、おとうさぁぁぁぁん、おとうさぁぁぁぁん”と泣き叫ぶモモカ、タオルについた血、オーマイガーッ!!!

“病院に連れて行って縫ってもらわないと!”と近くのチルドレンズホスピタルを手早く探してくれました。

でも、見るからに、そんなにざっくり切れてないし、縫うなんてそっちのほうが痛くてコワイ、と私は思ったんだけどね。

まあ、ドクターに診てもらって、問題ないですよ、っていわれれば安心だしね、っていうことでみんなで病院へ。

案の定、縫う必要はなくて、傷口をふさぐ“のり”のようなものを塗ってもらって終わり。数時間後には、本人モモカは、ビーチで元気よく遊んでいたから、子供ってスゴイ。

午後からは、ダイビングから戻ってきた弟夫婦も合流、みんなでワイキキビーチへ。
父タケオも母カズコもまだまだ若い、若い。
ダーリンは、ハワイではサーフィンをやってみたい、と張り切っていたので、さっそくサーフボードをレンタル。この年でサーフィンに挑戦というのが難しすぎたのか、十分満足したのか、1時間足らずで戻ってきました。
これからの人生でサーフィンをすることは二度とない、そうです。


夕方、アメリカ本場のCOSTCO(コスコ)に行ってみたいという弟の希望で、私とダーリン、弟の3人でコスコへ。
さすが、ハワイのコスコだけあって、サーフボードも売ってます。
crocsのサンダルを物色中の弟。

このサンダルを定価より10ドルほど安く買えたので、大満足。(多分)


3人で何を話してるんだろうね。





夢中になってテレビを見る3人。英語がわからなくてもへっちゃら。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の 黄色の 対日焼けウエァ いけてますね。日本では 老いも 若きも 日焼け対策に とても 皆 熱心。長袖 日傘 手袋 帽子、、など。夏は いかに 焼かないで 美白を 維持するかで 工夫など、テレビでも 放映していますよ。つまり 私のスタイルは その先端 て、ところでしょうか。