2008年5月30日金曜日

ハワイ旅行~3日目~

3日目

今日は、全員でノースショアのワイメアビーチへ!

天気もよく、どこまでも広がる空が気持ちがいい。



ワイキキと違って、ひとが少ない。

うほほーい!喜ぶベビーちゃんたち。



ゴーグル、競泳用キャップ持参で海でマジで泳ぐ母カズコ。
こんなひと、他にいませんでした。


スノーケリングをするダーリン。

岩場のまわりでは、熱帯魚が見られるんだって。
母カズコとダーリンは、スノーケリングをしたときに岩で手足を切ってました。
後で知ったけど、ノースショアは、岩がするどくて危険なことでも有名らしい。

サーファー達もこのするどい岩で命を落とすこともあるほど、だそうですのでお気をつけください。

砂は熱いし、日焼け止めを塗っても追いつかないくらい、日差しが強い!

ピース、ってすっかり若返る父タケオと母カズコ。


メキシコでうっかり日焼けして散々な目にあった教訓から、焼けないように私もTシャツをきたりしてました。



気づけば4時間近くビーチにいたのね。

すっかり夕方の日差し。

もしかしたら海亀がみえるかもしれない、というビーチに寄ってみよう、という私の提案は、お腹が空いて食べ物のことで頭がいっぱいのダーリンにサラリと却下され、ドールプランテーションに直行。そこで食事。
ドールプランテーションに着いたころは夕方で、皆遊びつかれていたため、巨大迷路もトレインツアーもなし。

また次にくる時のの楽しみにしておこう。

Dole plantation(日本語)



この夜は、弟夫婦から、両親に還暦祝いに赤い洋服をプレゼント。

3 件のコメント:

FLより さんのコメント...

前ドールに行ったときはただのドライブイン状態でした。 ワイキキ意外だと、綺麗で人のいないビーチでのんびりするのもいいですよね。 といっても、ここMIAも人のあまり来ないビーチあるんですけど、私は海の人間じゃないらしく、引越しして2年になるのにまだビーチに行ってません。

ハワイはやっぱ食べ物がおいしいですからね。 ああ、いいな~。

FLより さんのコメント...

ハワイはやはり家族で行くところですね。

僕は次はマウイに行きたいと思ってます。 特に冬は鯨が沢山見られるそうなので、ま、日本からだとどうしても経由になってしまいますがホノルルで待ち合わせて、できれば来年。 (というより、最近日本から一緒って可能性のほうが高いですが。 その理由は、、、、決まったらご報告します)

匿名 さんのコメント...

ノースシォアは 今から思えば 危険な場所だったのね。無謀にもシュノーケルの 初体験を したんだけど。言われてみれば あれ私 上手だわ、でも波に流されて 砂浜からドンドン離れて行って なんだか 恐ろしいかも。速く みんなの 所に 行かなくちゃ。あっ 痛っ、膝を 岩にこすった、でもこのくらいの 痛みに負けてられないわ。速く浜辺に行かなくてわ。こんな 感じ、だったのよ。ダンさん 傷は どう。しょうがない、、、面白いね。でも みんな 命を 奪われなくて 本当に 良かった。