2011年8月15日月曜日

今年もお盆祭り

毎年恒例のお盆祭り。
私たちが住むWalnut Creek市のとなりのConcord市にあるお寺で、毎年8月中旬に開かれるの。
2010年のお盆祭り 
2009年のお盆祭り
2008年のお盆祭り

今年は、ダーリンは仕事で行かれなかったので、私ひとりでJoJoを連れて、現地で、ゆうこりんやスーパー主婦YASUKOさん達と合流。

JoJoは最初ご機嫌だったのに、暑いのと眠いのとで、途中からギャーギャー泣きっぱなし。
寝たくても和太鼓の音がドンドコドンドコで眠れないらしくて。

靖子ママに抱っこしてあやしてもらってたの。

おっぱいあげても、何しても泣き止まないので、仕方なく、私とJoJoは早目に帰ってきました。
カーシートに乗せた途端に眠っちゃったから、余程眠かったのかな。

靖子さんファミリーが1ヶ月間日本へ里帰りして、帰ってきたばかりなので、ゆっくりと色々話を聞きたかったのに、残念!
赤ちゃん連れの外出って、予測できなくて、まだまだ慣れない。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日静かな環境で過ごしているから、Jojoには太鼓の音が雷に聞こえたのかもしれないね。武

まりりん さんのコメント...

色々な音に慣れさせないといけないんだけど、ついつい静かな環境ばかりで過ごしてしまってます。