2009年8月12日水曜日

お盆祭り

私達が住むWalnut Creek市のとなりのConcord市にあるお寺で、夏恒例のお盆祭りがありましたので、週末にいってきました。車で5分くらい。

去年もちょうどこの時期だったかな。去年のお盆祭り

去年はスーパー主婦YASUKOさんファミリー、ゆうこりん、ゆうこりんのママさん達とご一緒させてもらったけど、今年はYASUKOさんと王子達が日本に里帰りしてるので、大人だけ。
あのころは、YASUKOさんのところの第二王子がまだYASUKOさんのお腹の中にいたのよね。
王子が浴衣を着るのを嫌がったりしてね。
あとで、すっかりゴキゲンになってたけどね。
今年は、ゆうこりんが浴衣を着ました。かわいいでしょ?
ダーリン、YASUKOさんのご主人、それとゆうこりんと、ゆうこりんのボーイフレンド。

出店のメニューは去年と同じ。
牛肉の串焼き、餃子、スシロール、ビール、天ぷら、ラムネ、カキ氷など。

今年もやっぱり♪つっきがーでたでったー♪の炭坑節で。

0 件のコメント: