2009年8月7日金曜日

We just got married!!

先日、とうとうダーリンと入籍いたしまして、晴れて夫婦となりました!

ずっと前に、サンフランシスコのシティホールでマリッジライセンスを取得したままで、セレモニー(結婚宣誓式)はいつにしようかね、なんてのんびりしていたら、“もうすぐライセンスが期限切れになる”ってことに気付いて。
定期間内に結婚宣誓のセレモニーを行わないとライセンスが無効になってしまうため、日本里帰りから戻ってきて大慌てで、日取りを決めることに。
セレモニーは予約が必要で、ダーリンの仕事のスケジュールとの兼ね合いもあり、結局、木曜日の午後3時という平日にしか予約が取れませんでした。


シティーホールには早めに着くようにでかけたんだけど、美容室で髪をセットしてもらったり、注文しておいたブーケを受け取りにいったりしているうちに、なんだかんだと予約の時間の15分前にギリギリセーフで到着!
ああ、こんなときまで、汗だくでヒールでシティーホールに駆け込むことになるなんて。

式の前の書類手続きをしているところ。
メガネをかけた男性が、私達の式を執り行なうCounty Clerk(郡の登録書記官とでもいったところでしょうか)です。

午後3時ちょうど。
さて、これからいよいよ式がはじまります。

指輪交換で アラっ、キツくて入らない?!
おかしいわねえ、指輪、縮んだ?(いえいえ、ワタシが太っただけです)
County Clerkのオジサンが、「これじゃあ結婚できないな~、ガハハ~」って笑ってたけど 自分でもグイグイ押して、なんとか入りました
さあ、ダーリン、私の夫よ、しっかりよろしく頼むわよ。
『返品お断り』No Return Policy でヨロシク。



スーパー主婦YASUKOさんの結婚式では、“いつか私も幸せになりたい~”って泣けたよな~
色々なことを思い出したら、式のあとになって、ちょっとジーンときたよ。
式の間もこのあともずっとビデオを撮ってくれたゆうこりん、ずっと側にいてくれて本当に心強かった。
ありがとう!

さて、式の後は、式に立ち会ってくださった皆さんにお食事でも召し上がっていただこう、ということで大好きなレストラン『Picaro』へ。
途中からGregファミリーも合流してくれました。
ケーキ入刀でございます。子供達に(も)人気のB先生(スーパー主婦YASUKOさんのご主人)
Little Gregは一度抱っこすると手放したくなくなるくらい、かわいい

急に日取りを決めたにもかかわらず、立会って下さった方々、本当にありがとうございました。
家族や日ごろ親しくさせていただいてる大勢の皆さんにも立ち会ってほしかったけど人数制限があったり、急すぎて都合が合わなかったり。
本当に私たち計画性が乏しくて…スミマセン。
みなさん、このワタシをいつも温かく見守ってくれてありがとう。
ダーリンとは健康第一で仲良く暮らしていく所存でおりますので、これからはワタシに加えてダーリンも一緒に見守ってください。
よろしくお願いします。

4 件のコメント:

takegi さんのコメント...

久し振りにブログを見て、結婚宣誓式の写真見た。本当におめでとう。8月5日、それとも、7月30日だったの?これからも元気で幸せにね。takegi

まりりん さんのコメント...

ありがとうございます。7月23日に入籍となりました。本当は、私の誕生日8月23日にしたかったけど、その前にライセンスの期限が切れてしまうので、この日に。私の誕生日の1ヶ月前、と覚えておけば忘れないかな~と。

yoko さんのコメント...

まりこさん、ご結婚おめでとうございます!!!さっき話してからすぐブログを見ました。二人ともとても幸せそう・・・。いいな~、うちはもう9年になりますから初心を忘れてますよ~。日本の旅行もいろんなところに行ってすごく満喫してきたみたいですね。着物写真も本当に幸せなときは幸せオーラがでるもの、金と赤の派手さに負けてなかったです。とにかくおめでとう。

まりりん さんのコメント...

yokoさん、うれしいコメントありがとうございます!
いつも“感謝”の気持ちを忘れないよう、そして小さなことに“幸せ”を見出していけるよう心掛けて、仲良く暮らしていきたいと思いまーす。