2009年8月8日土曜日

バスルーム改装

このたびバスルームの改装をおこなうことになりました。
改装といっても、古い壁紙をはがして、ペンキを塗るだけ、簡単じゃーん?と甘くみていたけど、これが、結構大変で。

まず、照明や鏡、メディスンキャビネットといわれるちょっとした鏡の扉つきの棚を取り外し、蒸気を利用して古い壁紙をはがす専用スチームマシンで壁紙をはがし、ネジなどで空いた穴をふさぎ、紙やすりで表面を平らにして、ペンキの一度塗り、乾いてから二度塗り etc.....
作業完了まで4日間くらいかかりました。
その間、シャワーが使えず、私は、朝、夕、自分が通うスポーツジム(歩いてすぐのところ)でシャワーを浴びてました。

色は、淡いブルーもっと寒々しい色になるかと心配してたのですが、かわいく仕上がりました。
ワタシも、鏡を取り外すときにちょこっと手伝ったり、写真をとったり、なんといっても大事なのがダーリンの応援、でしたので。
結婚後、初の夫婦共同作業とでも申しましょうか。
ダーリン、お疲れ様でした~

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

きゃ~!!!
まりこさんっ!
おめでとう!!
おめでとうございますっ!!!
なんだか、まりこさんの素敵な性格にあった、素敵な新婚生活ですね。私まで幸せな気分になりました。
私も日本で国内旅行した~い!
最後に夫婦で行ったのは、岩手でした。
北国の人って、いい人が多いですねぇ、ってつくづく思いました。

それでは、末永くお幸せに・・・

あきこ

まりりん さんのコメント...

あっこちゃん、ありがとうございます~
今もオーストラリアで元気に暮らしているのかな?
岩手もいいですね~ 
日本は北に限らず、南でも西でも、どこにいってもみんな親切ですよね。