2011年8月10日水曜日

ドライブ

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジのたもとに広がるCrissy Field(クリッシーフィールド)までドライブ。この日は、曇り空で、橋に雲がかかってました、残念。

たまに無性に食べたくなるクレープ。
サンフランシスコ市内に数箇所お店があるThe Crepe House で遅めのランチ。

私たちが住むウォルナットクリークは、サンフランシスコの郊外にあり、夏は外に出るのが嫌になるくらいの暑さになるけど、サンフランシスコは夏でも涼しい。

以前、サンフランシスコに住んでたとき、熱帯夜が1年に2、3日あるかないかで、クーラーはもちろん、扇風機すら必要なかったもん。
一年を通して涼しく、快適。

サンフランシスコのダウンタウンはホームレスが多いのが難点だけど、市内には景色のいいところがたくさん、ブラブラ歩きが楽しくて、ビーチや公園、広場などのんびりすごせるところがたくさんあって、暑すぎず寒すぎず、おでかけが楽しい。
レストランもたくさんあって食べ歩きが楽しいし。
やっぱりサンフランシスコ、いいな~
“住みたい町ナンバーワン”です!(お金があればね~)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jojoくんの笑顔が良く撮れてるね。橋の支柱の上のほうは高さどのくらいあるのかね。3月のときはくっきり見えてラッキーだったんだね。(武)

匿名 さんのコメント...

食べ歩きも楽しそうですね。腹回りにはくれぐれもご用心を。家族で楽しんでいますね。みなの笑顔が最高