2011年8月21日日曜日

初めてのマイ“お箸” ~My first chopsticks~

ご主人、お子さん方と家族そろって日本へ里帰りしてたスーパー主婦YASUKOさんから、たーくさんのお土産をいただいてしまいましたが、その中でも、この“お箸”には感動してしまいました!
鎌倉にあるお箸屋さんで、JoJoの名前を入れてくださったのです~

My good friend Yasuko came back from Japan recently.
She was there for family vacation with her husband and sons.
She brought us a lot of fancy "Omiyage (souvenir)" from Japan.
And this is a pair of personalized chopsticks she ordered for JoJo.
JoJo's name is engraved.
そして、JoJoの干支が“うさぎ”なので、うさぎちゃんの柄を選んでくださいました。
The chopsticks have rabbit symbols on them because JoJo was born in the Year of the Hare.
JoJoの初めての、マイ“お箸”。
使えるようになるのはもっともっと先だけど、今から楽しみ。

お箸やお椀など、毎日使う食器に名前を入れてもらうのって、愛着が湧いていいかも。
名前入りお箸、ギフトに最高!




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近天然木の箸におかあさん、とプリントしてある箸がはしたてにありました。使っています。○の日に誰かがプレゼントしてくれたので賞?

まりりん さんのコメント...

修学旅行か何か旅行のお土産かな?あげたほうも貰ったほうも忘れてるってのが、ウチの親子らしいよね。