2011年8月4日木曜日

歯がはえてくるサイン

ここ最近、JoJoが口でブーブー音を鳴らすようになって、面白がってやってるのかと思ってたら、これは、歯がはえてくるサインなんだって。
インターネットにも書いてあったし、すでに歯が生えてる子のママさん達、皆、同じ経験をしたらしい。

試しに、JoJoに私の指をかじらせてみると、下の歯茎が少し硬いような。
よーく見ると下の歯茎に埋もれてうっすら歯が見える。

食事中、口に食べ物が入っていてもブーブーいうので、細かい食べ物がマシンガンのようにあちこちに飛び散る。
ある時、私は、顔面が細かいほうれん草だらけになりました。

で、思い切って、ベランダ(箱庭)で食べさせてみました。
ここなら、いくら吹き散らかしてもオッケー
やっぱりブブブブッと口から食べ物を飛ばしてる。
それなら、と、お父さん、食べ物をチャチャ(麦茶)で流し込んでる?!
夕食のあとは、散歩。
夕方7時過ぎてもまだ日差しが強い。
JoJoが眠った後、やっとプレステの時間、お父さん至福のとき。ダーリン、今日も一日お疲れ様でした!

0 件のコメント: