2011年8月14日日曜日

お座りの練習

数日前、予防接種と6ヶ月検診のため、小児科ドクターのオフィスへいってきました。
今はもう生後6ヶ月半なので、少し遅めの6ヶ月検診。

Weight 18 lbs 4 oz (体重 約8278g)
Height  26 3/4 inches (身長 約67.94cm)

大きくも小さくもなく平均、順調に育ってくれてます。
ドクターからは、“もう少しで一人でお座りができるようになるので、積極的に練習してあげてください”って。

しばらく前から、ちょっと前かがみだけど、支えなしで、数秒間、一人で座れるようになってきたの。

こうやって一人で遊ぶ時間も増えてきた。今日は、背筋をまっすぐ伸ばして、数分、一人で座れるようになったよ。
もうしばらくして、本格的に一人でお座りができるようになると、“おまる”でトイレトレーニングを始められるのだとか。
そんなこと、ぜんぜん考えてなかったけど。
成長するの、早すぎるよ~

0 件のコメント: