2010年11月3日水曜日

San Francisco Gitants Victory Parade

2010年11月1日(月)
サンフランシスコジャイアンツが、テキサス・レンジャーズを打ち負かし、ワールドシリーズ優勝

この日、仕事から帰宅したころはすでに9回の裏、クローザーピッチャーのウィルソンがバッターを空振り3振でしとめて、優勝決定!

これまで、こんなに真剣に野球を見たことなかったな~
にわか、のファンになってしまいました!


おヒゲの守護神、ブライアン・ウィルソン。

「FEAR THE BEARD(ヒゲを恐れろ)」がすっかりジャイアンツ・ファンの合い言葉になって、付けヒゲをつけるファンが続出。

優勝争いをしたテキサスのレンジャーズ・ファンが
FEAR THE BEARD」ではなくて
SHEAR THE BEARD」(ヒゲを剃れ)」のプラカードを掲げてたそう。
FEAR(フィアー) とSHEAR(シィアー)の音韻が同じ、というユーモア。
なかなかセンスあるね~

そして、優勝から2日後の今日11月3日(水)、サンフランシスコ市内で、ワールドシリーズ優勝記念の凱旋パレードがありました。

パレードは午前11時から開始。

朝、私が出勤したころ(8時半ごろ)、サンフランシスコ市内にはすでに続々とファンが集まってました。
平日なのに、子供達もたくさんいた。
こんな日は、学校どころじゃない?!

選手や関係者が、オープンカーや、ケーブルカーのような格好をした観覧バスに乗って登場。
町中、ファンの歓声が鳴り止まなかったよ。

職場のあるビルの目の前をパレードが通過するんだけど、ものすごいファンの群集なので、表に出られず、オフィスの窓から写真を撮ってみました。

Giants Victory Parade 

0 件のコメント: