2010年11月13日土曜日

ラム肉

先週末、ゆうこりん宅へお夕飯にお呼ばれされてきました。
お料理の本とかに出てきそうなお料理がズラリ!
ダーリンがラム肉が好物、ってのを覚えててくれて、わざわざ作ってくれたの。
私は、これまで、ラム肉を食べて、美味しいと思ったことがあまりなかったので、ダーリンの好物とはわかっていても、作ってみようという気にならなくて、料理したことなかったのね。

でも、ゆうこりんのレシピは、ラム肉がしっかりマリネされてて、ぜんぜん臭みがなくて、美味しかった~

直前まで冷凍庫で冷やされていたビールジョッキで、ビールをいただくダーリン。
私より、出産予定日が2週間ほど早いゆうこりんと。
たくさんの料理に、ゆうこりんのママさんの手作りチーズケーキまでご馳走になってきました!
(あまりの美味しさにすっかり夢中で、ケーキの写真撮るの忘れちゃったよ)

あんなに美味しいチーズケーキを手作りで焼けるなんて!

Zanze's のフワフワのチーズケーキにも感動したけど、ママさんのチーズケーキもそこいらのレストランやお店のチーズケーキとは比較にならないくらい、うま~、です。

レシピを教わって自分で作っても、同じようにはいかないんだろうな~

ババロア、いちご大福、チーズケーキ etc...
ゆうこりんのママさんが作るデザートは、どれも絶品!

お店でも出してほしいくらいです。
そしたらいつでも食べられる~

ご馳走様でした~!!

0 件のコメント: