2010年11月4日木曜日

妊娠25週目

妊娠25週目

今朝の体重135ポンド(60.33kg)
安定した毎日。

日に日に、お腹がどんどん前にせり出てきてるよ~

このチェックの長めのシャツは、ダーリンがH&M買ってきてくれたの。
“H&Mでもマタニティーウエア売ってるの、知ってた? H&M mama っていうんだよ”って。
誕生日プレゼントでもマタニティーウェア買ってもらったし。
うちのダーリン、私よりもマタニティーストアに詳しいかも?
お腹がどんどん出てくると、前にかがんだり、動きづらくなってくる。

朝、ダーリンが出勤前で家にいるときは、靴下を履かせてもらってますが、
そうでないときは、ひとりで、“よっ”と掛け声かえて、「おそ松くん」に出てくる、出っ歯のイヤミの「シェー」みたいなポーズして靴下を履いてます。
(足を下の図みたいにして。手はあげないけどね)
この間、くしゃみをしたとき、ちょびっと尿がモレそうな、“フゥー、危なかった~”ってときがあったの。

同じ、妊婦友達のKAYOさんに話したら、なんと、尿モレは妊婦のナンバーワンの悩みなんだって。
日本では妊婦用の尿モレパッドまで、売られているらしい。
今のところ、パッドが必要なほどではなくて、
“あ、くしゃみが出そう!”って、時は、
黄門様をキュット締めれば、大丈夫なんだけど。

そのうち、もっとお腹が大きくなってきたら、
膀胱がもっと押されるようになるらしいし、
尿モレパッドのお世話になる日も近いかも?

妊娠すると、カラダに色々な変化が起こるもんなんだな~、と。
以上、ちょっとお恥ずかしいハナシ、でした~

0 件のコメント: