2010年11月13日土曜日

妊娠26週目

今朝の体重137ポンド(約62キロ)。
お腹のベビーは、一日中、ポコン、ポコン、元気に動いてます。

前々から、スーパー主婦YASUKOさんや、友人のかほりんから、王子達が着ていた下着や洋服、大量の布オムツ、オムツカバー、未使用のダイパーバッグ、クリブ(ベビーベッド)用のパッドなど、自分達で買い足す必要がないくらい、たーくさんいただいてて、少しずつ、出産に向け準備がはじまってます
(って、自分では何の準備もしてないんだけど。)

先日、またまた、YASUKOさんから、たーくさんのBib(ビブ、よだれかけ)と洋服をいただきました。
ひとつひとつ、いただいたビブを見ていて、YASUKOさん達にとっては、ビブのひとつひとつにも、いろんな王子達の思い出があるんだろうな~、と、しみじみ感じ入ってしまいました。

今では、二人の王子もビブがいらないくらい大きいけど、初めての離乳食とか、スプーンでアーンって食べさせていた頃とか、ハイハイをするようになったときとか、このうちのどれかのビブをしてたんだろうな~、と。
そんな大事な思い出のあるビブや洋服などを使わせてもらえるなんて、本当に嬉しい!

新品のものは、いくらでもお店で買えるけど、“お古”(って言い方、あまり好きじゃないけど)、王子達が使ったものを使わせてもらえるほうが、思い出だったり、それを選んで買ったときのエピソードとかドラマがあったり、なんというか、お金には換えられない、“価値”のようなものがあると思うんだ。

うまく、いえないけど。

ありがたく、使わせていただきます!

0 件のコメント: