2015年1月21日水曜日

日本語クラス・新年会

先週の日曜日、JoJoが通っている日本語クラスで、新年会が催されました。 ポカポカと暖かな陽気で、家族揃ってでかけてきました。
先生や保護者が腕をふるって作ったカレーのコンテスト、先生や保護者が持ち寄った手作りお惣菜やお雑煮やお汁粉が販売され、書初め、羽子板で羽根突き、二人羽織りなどの遊びもあって、とても楽しいひと時となりました。

ナオミちゃんのパパ・デイヴィッドさんと。




今年のお正月は、お雑煮もお節も用意しなかったので、まずはお雑煮を買い求め、やっと日本らしいお正月を迎えたな~って気分に。

羽子板で羽根突きして遊ぶナオミちゃんとJoJo。
 
 二人羽織り。


YASUKOさんの下の息子さん、5歳なのに毛筆で漢字!
お子様もスーパー!
 


 この日も、ナオミちゃんのパパ・デイヴィッドさんが、他所の方からデイヴィッドさんの子と間違われるくらい(笑)真矢をいーっぱい抱っこしてくれたよ~

 

 
 

スーパー主婦YASUKOさんをはじめとする先生方、週末でお休みなのに、このイベントのために、ほぼボランティアで働いてくださり、頭が下がる思いです。

 



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本語クラスでの新年会、準備した皆さんありがとうございます。Jojo君羽根つきで炭は塗られなかったかな?武

まりりん さんのコメント...

ハハハ、墨を塗られるのは、ドラえもんのアニメでみたな。
その昔は、本当に、墨で顔に塗ってたの?
武さんが子供のころもやった?