2013年5月21日火曜日

お世話好き

最近、なにかとお世話したがるJoJo。
朝起きてきて、思い出したように、“はなちゃん(こどもチャレンジの付録)”のお世話をはじめる。
オムツと服を脱がせてあげて、
“シャワー!”といって風呂場のほうへタタタっと走っていき、はなちゃんを本物のシャワーに入れようとするのを、かろうじて阻止。
ワタシが台所に立っている間に、Rodyというおもちゃのウマをテーブルのイスに座らせて、食べかけのサンドイッチを食べさせようとしていた。
ここは、私が“はいはい、ウマさんにもサンドイッチね、はい、ウマウマウマウマ~(ウマだけに)”と軽くあわせる。(あしらいかたがテキトーすぎ?)
そのうち、トカゲとかカエルとか、本物の動物をお世話したがるようになったら、どうしよ…
爬虫類系は、ママ、苦手…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昌弘さんは所沢時代、部屋でとかげだったかな?積み木で囲いを作り遊ばせていました。わーと思ったけど禁止するのもいけないと思いそのまますごしたかな とかげはそのあと どうしたんだろうね あとザリガニをバケツで飼っていて確か脱皮の瞬間を一緒に見たような記憶があるかな? 

まりりん さんのコメント...

やっぱり、とかげとか持ち込んじゃうんだ~コワイしキモチ悪いよ~!!
私は、そんなの家の中にもちこまれたら、ヤダ~!ダメ~!!っていっちゃいそうだな…