2013年5月2日木曜日

こどもちゃれんじ~お弁当セット~

日本の母カズコが送ってくれた「こどもちゃれんじ」に、お弁当セットがついてきた。
おにぎり、たこさんウインナー、卵焼き、レタス、ミカンにお皿2枚。
マジックテープで、みかんの皮がむけるようになっていたり、おにぎりの海苔をつけたり、はがしたりできるようになっているの。
(注:写真のサンドイッチは、別のおもちゃです)
“お茶くださーい”

おにぎりの梅干しを指差して“イタイ、イタイ”と言ってるんだけど、赤いから、虫刺され跡とか、切り傷と思っているのかな?
そういえば、JoJoは、梅干しをまだ見たことも味わったこともないね。



ある日は、私とダーリンを相手に、JoJoのおままごと遊びが延々と続き、気付いたら夜9時すぎ!なんてことも。
JoJoの、“もっと、もっと、アソボー、アソボー”は切がない…
ばあば、サンキューね~!

0 件のコメント: