2013年4月4日木曜日

イースターエッグハント&バースデーパーティー

JoJoでーす。
先週末、仲良しのお友達、ナオミちゃんの2歳のお誕生日パーティーにお呼ばれしてきました。
ナオミちゃんの家のお庭で、イースターのエッグハント(タマゴ狩り)をしたんだよ。
庭のあちこちにタマゴが隠れてて、そのタマゴの中に、お楽しみが詰まってるんだ。
去年のイースターエッグハントは、ボクはまだヨチヨチ歩き始めたばかりで、ママに手をつないでもらって、タマゴ探しをしたんだったっけ。
我ながら、お兄ちゃんになったんだな、って実感するよね~
6ヶ月年下のミユちゃんは、“ABCの歌”や“大きな栗の木の下で”を暗唱して上手に歌えるんだよ。
ボクはひそかに、ミユちゃんに“歌姫”というあだ名をつけてるんだ。

いつも遊んでるタッくんだよ。
バケツいっぱい、タマゴを集めてたよ。
マジメにコツコツ、任務を忠実に遂行するタイプ。
度胸もあるし、いつもオモチャを貸してくれて、親切で礼儀正しく、いつも“ハイ!”と、返事もいい。
“サムライソルジャー”なんていうあだ名はどうだろうか。

本日の主役、バースデーガールのナオミちゃん。
ボクとナオミちゃんとは、9月から同じプレスクールに通うんだよ。
ナオミちゃんは、どこかで子供同士の揉め事が始まると仲裁に入っていくし、泣いている子がいれば、良し良しってその泣いている子の頭をなでなでしてあげるし。
いつも“JoJo、こっちにおいでよ~”って、リードしてくれるし、とにかく面倒見のいい、姉御肌タイプ。
あだ名は“アネゴ”だな、やっぱり。


ママ、タマゴにレーズンが入ってたよ。
“レーズン、食べた~い!”

嬉しいとき、ついつい、こんな顔しちゃうんだよね~
ママには、“やめなさい!”って言われるんだけどね。

 ずーっとこのクルマに乗っていたいのに、ママが見張ってるから、近頃、ママが口をすっぱくして言ってる“ジュンバン(順番)”ってのをやらないといけないな。
 公園の滑り台は高くてちょっとコワイけど、このくらいの高さのなら、へっちゃらだな。 
そして、とうとう、お楽しみのケーキだ!!
ハッピーバースデー、ナオミちゃん!


ナオミちゃんのパパとママの優しい人柄がにじみ出る、楽しいパーティーだったよ。
お誕生日パーティーに、イースターエッグハント、ビッグなイベントが二つ一緒。
盆と正月がいっぺんに来たような楽しい一日でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも和ましてもらってます。
文才あるよねー、って和さんと放してます。武

匿名 さんのコメント...

放して、じゃなく、話して。
ホントWord の変換は確認しないでEnter キー押すととんでもない言葉になるんで困るね。武

匿名 さんのコメント...

親ばかチャンリン ですが、楽しいコメントにおもわず笑っちゃいます、あちこちのお宅訪問で毎日が忙しい?疲れないようにね   和