2008年11月18日火曜日

チーズのせハンバーグステーキ

ここのところ、ダーリンは休みなしで働きっぱなしです。
ダーリンの仕事は、イベントなどのビデオカメラマン。
企業のイベントや

こんなでっかい会場だったり、

コンサート会場だったり。


忙しいと真夜中に帰宅、朝5時に起きてでかけていくなど、時間が不規則なので睡眠不足が心配です。
もうひとふんばり頑張って働いてもらうために、ダーリンが好きなハンバーグを作ってみました。

モツァレラチーズがとろけてておいしそうでしょ。

材料を合わせてハンバーグをこねた後、ひとつずつ大きさをとり、ボールを投げるように両手の手で交互に投げつけると、空気が抜けて形が崩れないの。
(これは昔アルバイトしてたロイヤルホストで教えてもらったんだ)

たっぷり作っておけばハンバーグカレーにしてもいいし、お弁当にも使えるし、便利です。

ダーリンの帰宅が遅いとき、私に代わって彼らがダーリンをお出迎えしてくれます。


2 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

このハンバーグとってもおいしそう!
ハンバーグの上にはソースがのっているんですか?何のソース?そして、チーズをのせたあと、フタをして蒸すんじゃなくて、オーブンに入れてこんがりさせるのかな?食べてみた~い。
それにしてもダーリンの仕事、カッコイイですね~!話では聞いていても、実際こうやって写真を見ると、プロだ!って実感しちゃいます。
拘束時間も長いし、立ちっぱなしだし、ホント、体には気をつけて欲しいですね☆

まりりん さんのコメント...

ソースはハンバーグを焼いたあとのフライパンに残った肉汁に、ケチャプとウスターソース(今回は冷蔵庫にあったオタフクソース)を加えて、ハンバーグにからませるだけ。
そのままチーズをのせてフライパンで蒸してもいいし、今回はオーブンでこんがりさせてみました。