2008年11月8日土曜日

健康診断

ある平日。
夏休みがあまっていたのでお休みをもらい、朝からサンマテオの日本ベイクリニックで健康診断を受けてきました。

サンマテオブリッジ。いつ走っても気持ちがいいなあ。

尿、血液検査、血圧、心電図、レントゲンなど一般的なものプラス婦人科検診。
ドクターには、35歳ですから、とにかく早く妊娠しなければね、とのアドバイスを受けました。
早くベビーができるように、とは願っているのですが、こればかりは思うようにいきません。

朝から水以外はとってはいけなかったため、腹ペコです。
検診のあとは、El Camino Real沿いのメキシカンレストランでブランチ。
マルガリータとモヒートで乾杯!
メキシコ旅行を思い出しちゃう。また行きたいな、メキシコ。
シンプルなんだけど、トルティーヤスープが美味しい。

その後は、オーシャンアベニューにある、チーズケーキのお店へ。 Zanze's Cheesecake
2405 Ocean Ave
San Francisco, CA 94126
(415) 334-2264
Wed-Fri 11:00 a.m.-6:00 p.m.
Sat 10:00 a.m.-4:00 p.m.
営業時間、要注意です。現金かチェックの支払いのみ。クレジットカードは不可です。

頂き物で食べたチーズケーキがめちゃくちゃおいしくて、どうしても食べたくて今まで2回、買いに立ち寄ったけど、クリスマスシーズンの長期休暇で休業中だったり、定休日だったり、なかなかチーズケーキにありつけなかったけど、今日は3度目の正直!
オープンしてました!
オーナーのおじいさん、物静かでおっとりしたおじいさんです。
やわらかくてフワフワのチーズケーキは、普通のナイフで切るとナイフに切り口がくっついてしまうので、釣り糸で切ってね、とのこと。
ケーキと一緒に専用の釣り糸が一緒についてくるの。
幸せー!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うー、例のチーズケーキですね。
私も、買いに行こうかな!久しぶりにたべたい!

まりりん さんのコメント...

職場にも差し入れたら、やっぱり好評でした。でも、このケーキだけを買いにサンフランシスコまでっていうのは、なかなか大変なのよね。

Yasu さんのコメント...

ご馳走様でした~!!!おいしかった!
ホント『幸せ~』な味ですよね。
残りも私たちで食べてしまって、すみません。
持って帰ってもらえばよかったのに、ちゃっかり頂いてしまいました・・・