2014年8月15日金曜日

お家遊び

裏庭に組み立てた遊具。
最近、ダンの職場の同僚から、譲ってもらったの。
朝の涼しいうちに外遊びさせられるので、重宝してるよ。
もっと早くに、入手するべきだった~!!
 木陰で、チョークでお絵かき。


 ”おさるのジョージ(左)”と、”(おさるのジョージにでてくる)黄色い帽子のおじさん(右)”なんだって。

 黒板だけじゃなく、木にも描いちゃうよ。

 私も童心にかえってみる。





 ばあばが送ってくれた、甚平さん。ありがと~
 靖子さんからお下がりでいただいた、ストローラー。
真矢を前に乗せて、JoJoは後ろ向きに座ったり、真矢の後ろに立って乗ることができるの。
ケガして歩けないJoJoにピッタリ。
 これで、夕方、涼しくなってから近所を散歩してるよ。




5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 お父さんの組み立てでいいのができたね
良かった~やすこさんからも素晴らしいもの、便利でありがたいことです ジョジョくんの絵なかなか楽しそうにかけているね 和

匿名 さんのコメント...

ブランコが3つあるけれど間隔が狭くて危険そう?2つにしたらいいのでは?隣とぶつかりそうにみえるけど  和

匿名 さんのコメント...

家の中に公園が来たみたいでいいねー。チョークでかける黒板もいまのJojoクンにぴったりだね。武

匿名 さんのコメント...

一番右の緑色のぶらんこが支柱に近すぎて危なくないかな?ちょっと、足が出て当たりそうに見えるね。武

匿名 さんのコメント...

Jojo画伯の描いたチョーク絵を今度写真で見たいなぁ。真矢ちゃんブランコに早く乗りたそうにしてるね。去年、おなじくらいの年齢だった有ちゃんが一年経って歩き回ってる。真矢ちゃんもハイハイや歩き出すのももうすぐだなぁ。こちらは逆に脚力が低下傾向になってるなぁ。武